ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

日記。

奥さんテントを立てたい! 目指せ雪中キャンプ! 作れ!キャンプ道具!! 公園でのんびりもしてます。

GWドタバタキャンプ。in妹背の里

   

お疲れさまです。


みなさんGW前半キャンプ楽しめましたか?


ウチは、4/29~5/1で出掛けてきました!




場所は、滋賀県竜王町の妹背の里です!
長くなりますがヨロシク!



GWドタバタキャンプ。in妹背の里




1ポチ入魂(*`・ω・)ゞ




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




話しは少しさかのぼります。



トマトさんが火曜ぐらいから体調を崩しました。
喉の痛みが癒えて前日を迎えましたが、今度は嫁さんが前日より体調を崩しました。
どうか子供にはうつらないでと祈りましたね(^o^;)
体調不良で当日の朝からの荷造りです。



GWドタバタキャンプ。in妹背の里



2泊3日にしてはかなり荷物が少なくて済んだかな。(前日等に準備するよりいいかも)



今回のキャンプ場は14時inなので11時位に出発すれば問題ないかと…。
いちを高速チェック(-_-;)


GWドタバタキャンプ。in妹背の里



高速はいつもの渋滞なので、Google mapのナビで421号を選択しました。
ただ421号線、三重県側は整備されてるのですが、滋賀県側は現在道路拡張工事中です。大型トラックがアホみたいなスピードで対面通行してくるので注意して下さいヽ(´ー` )ノ




11時に出発して13時には到着できました。
すでに多くの車が止まって荷下ろしされてました。ウチも急いで受け付け(;´゚д゚)ゞ



GWドタバタキャンプ。in妹背の里




初めて訪れましたが、公園兼キャンプ場と言った感じですかね。
受け付けにて説明を受けて早速場所取りです。
この日は入場してもらって構わないけど、設営は13時半からとのコトでした。
やはりGW初日ですのですでに多くの方が入場されてました。
子供のトイレを考えて空いていたのがコチラ。



GWドタバタキャンプ。in妹背の里



トイレ、炊事場に近く、遊具もすぐそこにあります。少し傾斜がありましたが問題ないかと。
嫁さんは車で休んでいるのでサクサクっと設営。




GWドタバタキャンプ。in妹背の里



GWドタバタキャンプ。in妹背の里



テントは新幕です。アメドの60thモデル。
嫁さんから、『私1人で建ててみたい』との要望があったので出来そうなヤツからコチラをチョイスしました。




設営中に子供達はと言うと…。



GWドタバタキャンプ。in妹背の里


GWドタバタキャンプ。in妹背の里



いっぱい遊んくれてました(^-^)/
サイトから遊具が見えるので安心です。


嫁さんも合流してセッティングー!
今回はこんな感じです!



GWドタバタキャンプ。in妹背の里



早速冷凍食品のチャーハンを作って遅い昼食。



GWドタバタキャンプ。in妹背の里



そこからは嫁と二人でダウン。
自分も設営中に鼻水が垂れてる状態でしたので。
夕方、日が陰り始めると流石に冷え込みます。
一応、薄いダウンを持ってきて正解でしたね。
(温度計忘れて計れませんでした。)



夕食はまたも冷凍食品の餃子です。



GWドタバタキャンプ。in妹背の里



楽天にて購入しました。味噌ダレが美味しかったですね。ただ、鉄のフライパンを使用してたので焦げが残念。まだまだ使い込みが足りないなぁ。
22時前には就寝しました。


続きはまた。


同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事画像
GWキャンプ2、3日目。in妹背の里。
同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事
 GWキャンプ2、3日目。in妹背の里。 (2018-05-03 08:11)



この記事へのコメント
こんばんは~
八風街道、トラック多いですよね!
狭いのに案外交通量あるし(;´▽`A``
1人で運転して行った時、ビビりましたw

妹背、いつか行きたいキャンプ場候補地なんですが、リアカー搬入なのでまだ行ったことないんですよね(^▽^;)
オートキャンプに慣れちゃって、リアカーめんどくさくてw

それよりも、風邪大丈夫ですか?
うちの旦那はなんとか復活したようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
季節の変わり目ですので、体調お気をつけくださいね~(´・ω・`)

ちびままちびまま
2018年05月02日 20:30
ちびままさんコメントありがとうございます。
今度から421号線は使わないようにします。
旦那さま回復して本日よりキャンプ行けますか?
ウチは1泊キャンセルして明日から行って来ます!\(^o^)/

となりのトマトとなりのトマト
2018年05月03日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWドタバタキャンプ。in妹背の里
    コメント(2)